あんな事やそんな事とか

日常を綴りた〜い!

今日の日記 〜あなたはどっち?〜

こんにちは、けにちろ(マフィギャング)です。

突然ですが、人生で二択に迫られた事はありますか?もちろん、こんなこと言うわけですから僕はあります。持ってるお金では片方しかお迎えできない時にどっちのアクキー買うかなとか。角が立つのでキャラ名は言いませんが。

閑話休題。世の中知らない方がいいこと、なんてものがあります。「へへっ、あんちゃん!余計なことに首突っ込んじまったなぁ・・・!こんなこと、知らない方がよかったのによ!」な〜んて言葉、言ってみたいですよね。え、ほんとに言いたいの?ふふ、わかるわ それ

頭ブランコ女(好き)のマネしてLINEとかすると少し楽しいですよ。

本題に戻そっか。今からふたつの会話文を提示するのでどちらが良かったか教えてください。

① ・・・ふん!あんたみたいな化物に、ふゆがやられる訳ないじゃない!とろくさいところなんてあいつそっくりだけ・・・ど・・・え?そのブレスレット、ふゆがあいつにあげた・・・そんな訳ない!なんでこんな化物が・・・あれ?なんでふゆはこの家に居るの?何があったんだっけ・・・ふゆ、あのクソディレクターに酒飲まされて・・・あいつに看病してもらってた・・・?あ・・・そっか、ふゆ・・・こいつを化物と・・・・・・どっちが化物なんだか・・・ あーあ!やんなっちゃうわ!・・・・・・あぁ・・・最悪・・・

② (長すぎるのでカット)

 

はい、言いたいことは何かと言いますと、真実を知って死ぬか知らずに死ぬか、どっちがハッピーかってこと。僕は前者です。モヤモヤしたくないじゃないですか。自分の罪をまるまる抱えて一緒に死ぬのが幸せだと思います。関係ないですが僕はグリモア出身です。別に記憶が朦朧として自分の愛する人をその手でやってしまってほしいとか、長い間一緒にいてしまった結果、相手の中では恋愛対象から外れてしまったことに気づいて泣いて欲しいとかそんな酷いこと、思うわけないじゃないですかー!そういうの、おじさんくさいですよー!

 

最後に本当に関係ないことなんですけどセロハンテープって当たり外れありますよね。

それではまた今度。